⊿PQR

プログラミングに興味を持った事務職の学習ログ

2016-11-18 学習記録

2016-11-18

  • Progate Ruby初級編完了

Rubyは今まで触っていた言語と何かが違う・・・気がする。その違和感の正体が分からないままですが、何だか使いやすそうだなというのは分かります。そういえば知り合いのエンジニアはRailsを書いている時が一番楽しいといっていたので今から楽しみです。ProgateがGit入門を公開したら課金しようかなぁと考えている。

簡易的なECサイトのようなものを作っている。・・・んだけど、画像のアップロードのしかたがいまいち分からない。PHP マニュアルに沿ってmove_uploaded_file()を使っても何故かエラーが出る・・・何故なんだ・・・。

  • ドットインストール UNIXコマンド入門 半分くらい

黒い画面で操作するのかっこいいよね