⊿PQR

プログラミングに興味を持った事務職の学習ログ

エンジニアを目指すだなんて恐れ多い

先日何も考えずに「25歳事務職がエンジニアを目指すブログ」と銘を打ったが、早くも怖気づいてしまった。なので「プログラミングに興味を持った事務職の学習ログ」といったサブタイトルにしておこう。なお、ブログタイトルは未だに仮称です。

自己紹介がまだだったので、簡単に記載しよう。

  • 20代・女・IT企業事務
  • 仕事の中でエンジニアと接することが多く、プログラミングに興味を持つ。そういえば元々は理系であった。手に職をつけたいという願望があることは否めない。あと日々の事務業務効率化なんかも模索していきたい。
  • 今までのプログラミング経験:大学時代にC言語JavaScriptを講義で学ぶ。その頃はプログラミングの面白さに気づけなかった。あとは本当に入門程度にかじったHTML5/CSS3, JavaScript(jQuery), PHP(Laravel), Java。たまに業務で必要なデータを出すためにMySQLを書いたりはする。本命のRuby(Rails)学習に手を付けたい今日この頃。
  • 趣味はない。休日は大体寝ている。むしろ平日も大体寝ている。9時間寝ないと稼働できない低燃費さ。おかげで趣味を持つ暇もない。将来の夢は隠居して毎日心ゆくまで寝ること。

そんな根暗ですが、よろしくどーぞー。